Sweet★Rock

--------

スポンサーサイト


2009-11-30

ひよこクッキーとニスの塗り方。



ヒヨコのクッキーを久々に作ったので
ストラップにつなげてみました。
今回はアイシングやら何やらを全くしないプレーンクッキー。
リボンもつけるだけでもこんなに可愛くなりました★
たまにはこういうのもいいよね!いいよね!

まあでも何も考えずに作ったので
ストラップの色とかビーズの装飾がいまいち気に入ってないので、
もうちょっとそこら辺に手を加えてみるつもりです。

IMG_4812.jpg
で、今回こだわったのが、ニスの塗り方。

ツヤ有りとツヤ無し、二つのニスを持ってるんですが、
「ツヤ有りニスを塗るとなんだかテカりすぎてイヤン」
「でもちょっとツヤがあったほうがいい」

ということで両方のニスを1:2の割合で混ぜてみました。
そしたらいい感じのツヤ具合に★
ニスって混ぜてても大丈夫なんですね。

…ただ、今回は成功しましたが物によっては
(古い粘土や石粉粘土などの安い粘土は特に)
白くなったり濁ったりする場合があると思うので、
良く確かめてから塗るのがオススメです!




クリスマスにあわせプレゼント企画考え中です↓クリック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


<%plugin_first_title>ブログ村&FC2Ranking
他にもかわいい作品がいっぱいデス↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
<%plugin_first_title>リンクについて
このブログをリンクに追加する
    相互リンク大歓迎です!
    ↓バナーはこちらをお使いください↓ バナー
<%plugin_first_title>リンク

FC2Ad

まとめ

