Sweet★Rock

--------

スポンサーサイト


2009-11-20

バタフライクッキーアイシング


チョウチョクッキーをアイシングしてみました。

アイシングやるのなんだか久しぶり。
アイシングは粘土とボンドを水でといたものを使ってるんですが
しばらくお役御免だったので、
中身がえらい具合に固まってました…(゜8゜;)

粘土と水が分離してるわ、
容器の入り口で固まって蓋開かなかったり、
粘土として容器型に完成してたり!!

やっぱり作り置きして横着しちゃだめですね。

IMG_4783.jpg
上はプレーンクッキーにちょくで模様書きました。
これはこれで可愛い!模様をもっと研究していきたいところです。

2番目と3番めはまだ下地を塗っただけです。
これから軽く模様書いて完成かな!

それではまた次回!





「バターであげてバタフライってね!全然面白くないわよ」クリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スゴイ!

器用ですね~
柄きれいですv-10
あと2つのクッキーも楽しみにしてますv-237

ゆかりさん

ありがとうゴザイマス!
柄はいつも迷います…。
色々試行錯誤して作りますね★

実際はかなり私ぶきっちょさんです(笑)

<%plugin_first_title>ブログ村&FC2Ranking
他にもかわいい作品がいっぱいデス↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
<%plugin_first_title>リンクについて
このブログをリンクに追加する
    相互リンク大歓迎です!
    ↓バナーはこちらをお使いください↓ バナー
<%plugin_first_title>リンク

FC2Ad

まとめ

