Sweet★Rock

--------

スポンサーサイト


2009-11-10

マカドクロン完成しました!


マカドクロン完成しました★
ガイコツ好きにはたまらない(・8・)b
あまりリアルに書いてしまうと怖いので
デフォルメしたドクロにしました。

…というか、これ描くだけでも大変でした;
ドクロの大きさは約1.5センチ。


IMG_4737.jpg
ひとつひとつ手書きなので顔の表情が微妙に違っていたりします。
昔使ってた細筆を引っ張り出してきました。
最初アクリルで塗ろうと思ったのですが、
乾いたあと削れそうだったのでラッカー塗料にしました。
ラッカー塗料ってかなり丈夫に塗れますね。
それにちょっとシール貼ったみたいにテカってる!★


IMG_4734.jpg
ピエのつけかたも自分なりの良い方法を見つけました。
一工夫するだけでピエ作業が簡単に出来ちゃいました。
また機会があったら書きたいです(・8・)ノ


IMG_4735.jpg
ストラップにしようかな?
チャームでもいいかも!
何かこのアクセサリーにするとオススメだよ!!
っていうのがあれば教えてください★






ロックなスイーツをどんどん作っていきたいな~応援クリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ドクロの手書きとは、手作り感があふれていてすごくいいと思いますよ。
前にデザインしていた、ストラップはきっとよくなると思いますよ。

No title

どくろマカロンすごく可愛くできましたね><さすがです・・・!!!わたしは特に白がすきですね!色もなんですが、(バニラ好き♪)イラストの子も、きょとんとした表情で好きです^^*んーストラップ好きとしては、ストラップでいいんじゃないかとは思うのですが、これだけでもかなり存在感があるので、シンプルにチャームでもいいのかも・・・・
マカロンタワーのトレイもすごく素敵☆でした!

すご~い!!!

きゃわい~v-238
1番ピンクが大好きです!
ドクロの顔とかかわいいv-10
私はストラップがいいんじゃないかなぁ?
とおもいます!
マカドクロン作りおつかれさまでしたv-315

No title

コメント&リンクありがとうございました。
私のほうもリンク貼らせていただきますね。
まだ先のこととはいえ、不安ですよね。
特に材料を変えていくのが大変だと思います。
徐々にシフトしていこうかと思っています。

マカドクロン!
鮮やかでかわいいし、ネーミングも最高ですね!
ドクロちゃんリボンつけてるんですね。
自分だけの作品って素晴らしいですね。
応援ぽち!

No title

ビーバーさん
転写シートやシールなど、色々考えましたけど
やはり手をかけるんだったら手書きで!ということで
このような出来になりました。
ストラップにしますのでまた見てください★

ゆきさん
わ~いありがとうございます!!
そして結局みんなストラップになりました笑
でもカニカンの向きを変えたので、スラップだけじゃなく
チェーンとかにも簡単につけられるようにしました!
auni私もバニラが好きです笑


ゆかりさん
ありがとうございます!
クリームを絞ってる間、ゆかりさんのブログの動画が面白くて
手がプルプルしました。危なかったです笑
結局ストラップにしました!
ピンクブラックの色合いっていいですよね~


べにさん
わざわざありがとうございます!
まさかこちらもメールをいただけるなんて思ってもおらず…
嬉しかったです!
ぽちもありがとうございます★
個人的にシリコンが使えないという点は痛いですが、
それによって作品の幅も広がりそうなので楽しみです!

<%plugin_first_title>ブログ村&FC2Ranking
他にもかわいい作品がいっぱいデス↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
<%plugin_first_title>リンクについて
このブログをリンクに追加する
    相互リンク大歓迎です!
    ↓バナーはこちらをお使いください↓ バナー
<%plugin_first_title>リンク

FC2Ad

まとめ

