Sweet★Rock

--------

スポンサーサイト


2009-10-17

マカロンタワーに挑戦~土台作り~

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

◆カウプレ企画開催中です◆
応募はこちらから

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



IMG_4617.jpg
マカロンタワーの土台を作りました。
綺麗な円すい型ってなかなか作るの難しいですね。
円すい状のもの型取りして作ったほうが
すんなり出来たかも…(・8・;)
でもまぁ、これでマカロン貼り付けられそうなので
このまま乾燥させます。


乾燥させつつ、その間にマカロンを作ります。
さてここからが楽しくなるところだ(笑)
皮の片面だけですが、こんな感じになりました。
IMG_4618.jpg

IMG_4622.jpg

う~んミニマム!!
本当は1円で比べたかったけど100円しかなかったという(笑)
ピエもなかなかいい感じ!
実はこのマカロン、粘土じゃなくてグルーで作ってあります。
私的に、これぐらい小さかったら粘土より
グルーのほうがお手軽なんですよね。
でも火傷が怖い…(;8;)

土台の乾燥が終わるまで永遠とこれを作っていきます(笑
ちょっと根気のいる作業ですね。
いくつ作れば土台埋まるのかなぁ…





裏では地味な作業が続いています(笑)応援クリックよろしくです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはこんばんちは

グルーでマカロン作れるんですか!?
あと・・・カワイイ~v-10ちっちゃくてすごいかわいいですv-238
完成が楽しみだな・・・
頑張って下さいv-91

No title

すごい小さい(>_<)可愛い~♪
完成楽しみですね(*^_^*)
プレゼント・・・
用意が出来たので
月曜に発送しますね!!

おぉー!!

グルーでもマカロン作れるんですねv-237
粘土でしか作ったことないのでやってみたいと思いましたが
火傷したことあるのでv-40苦笑
固まった後のグルーの質感は好きなんだけどなぁ…

No title

だいぶ細かい作業ですね。
グルーでマカロンがこんなに上手にできるんだ。
形を作るのは、やっぱり型を使うんですか?
火傷気をつけてくださいね。

完成が楽しみですよ。
これならデザインどおりに出来そうですね。

ゆかりさん

そうなんですよ~グルーでマカロンっぽく出来るんですよ~v-218
でも火傷する確率が高いのであまりオススメする作り方ではないかな…
完成までもうひとふんばり★

megmegさん

わぁ!ありがとうございます!
めちゃくちゃ楽しみですv-10
もう嬉しくて嬉しくて周りの人に自慢しちゃってます(笑

haruさん

グルーは固まるとチョコっぽくて本当に可愛いんですけど
グルーは火傷しやすくて危険ですよね。
私も何度か「熱ッちぃ!!」とか叫んだことあります(笑)

beaverさん

これは型は使っておらず、丸く落としたグルーを
熱で毛羽立たせて作ってます。
大体デザイン画のように上手く出来ないオチが待ってるんですが、がんばります!

<%plugin_first_title>ブログ村&FC2Ranking
他にもかわいい作品がいっぱいデス↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
<%plugin_first_title>リンクについて
このブログをリンクに追加する
    相互リンク大歓迎です!
    ↓バナーはこちらをお使いください↓ バナー
<%plugin_first_title>リンク

FC2Ad

まとめ

