Sweet★Rock

--------

スポンサーサイト


2009-10-07

ハロウィンカラーカップケーキと着色料


ハロウィンカラーのカップケーキです。
マロンクリームにオレンジソースをたっぷり♪

上から。
IMG_4565.jpg
う~ん、とても眩い黄色のクリーム(笑)。
初めてシリコンにソースをかけてみたんですが、
ソースがけって楽しいです(笑)
シリコンから剥がれないようにボンド混ぜてあります。
ボンド混ぜると透明感が出て一石二鳥ですね★



余談ですが、
本当に食べれるカラフルなカップケーキを作ろうとすると、
かなりの着色料がいるみたいですね。
実際に作ってる方が見えたのでのせてみます↓

黄や青は少量でも染まりやすそうでしたがピンク(赤)は全然…
本当アメリカの着色剤の量は、半端無いんですね~
蛍光色とかビビッドカラーのお菓子とか普通にあるもんね…。




食品添加物は使っておりません。クリックよろしくです↓
(しかし食べられません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

可愛い~v-344
カボチャ大好きなんで食べたくなりました!

本当に食べられるものを作るとしたらなんて考えたことなかった~着色料の味?しないのかな~
味を気にせず、どんな色でも作れるデコってすばらしい~
さて私も作ります!
ぽち~っと

おいしそ~う

シリコンクリーム色綺麗v-20
愛さんは、食べれるお菓子は作らないんですかv-236私は、食べる専門なので(笑)
さて、私は食べれない方をこれからつくろうかな
ポッチへレッツゴーv-30

No title

動画のカップケーキもいいけど、シリコンにかけたソースもオレンジのソースみたくて美味しそうですよ。
金色スプーンも登場しましたね。

No title

こんばんは
ハロウィンカラーの カップケーキ
素敵ですね。

かぼちゃクリーム おいしそうです。

あさみさん

上に乗ってるクリームは、別にこれといった決まりはないらしいです。
生クリームや、クリームチーズ+砂糖とか…色が付いてクリーム状ならなんでもありみたいです(笑)
ポチありがとうございます!
フェイクスイーツは健康なんてまったく気にしなくていいですもんね~v-218

ゆかりさん

ありがとうございます★
食べれるお菓子は気まぐれに作ったりしますが、見栄えが余りよろしくないお菓子が出来ますね(笑)
面倒くさがりなので分量とか計るの端折ったりして失敗しますv-239

作品作りがんばってください★

ビーバーさん

ありがとうございます~
金色スプーンも大プッシュで写真撮ってみましたv-218
オレンジソースなんて今までかけたことなかったのですがそう言っていただけて嬉しいです!

ゆみさん

ありがとうございます!
ハロウィンカラーはビビッド色が多いので
作りときちょっと戸惑います(笑

作ってみました★

いつも素敵な作品をたくさん作られているので時々遊びに来させてもらっているY's Sweet Things♪の Y.T.です。私も粘土スイーツやってブログで紹介などしています。私は、まだまだ初心者なのですが。
カップケーキ、オレンジのソースが美味しそうですねv-238
本物のカップケーキの作り方の動画を見させてもらって、私も作りたくなり、作ってみました。出来たのをブログで紹介したのですが、SWEET★ROCK BLOG
さんのを参考にしたと書かせていただきました。
これからも遊びに来させてもらいますね♪♪

Y.Tさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
おぉ~本当に作ったんですね!すごく美味しそうでした★
まさか紹介してくださるとは思っていませんでしたのでびっくりしてますv-10
またこちらも遊びに行きますね★

No title

とーーーーーっても可愛い動画でした♪
また遊びにきまーーす(^^)/

私も、カップケーキ作ろっとv-238

<%plugin_first_title>ブログ村&FC2Ranking
他にもかわいい作品がいっぱいデス↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
<%plugin_first_title>リンクについて
このブログをリンクに追加する
    相互リンク大歓迎です!
    ↓バナーはこちらをお使いください↓ バナー
<%plugin_first_title>リンク

FC2Ad

まとめ

