Sweet★Rock

--------



2009-09-08

どくろクッキー


一度は作ってみたかったその②。
ドクロクッキー。

試作品なのでえらい雑な仕上がりです(・8・;)
久々の更新がこんなのでちょっと凹みますわー。
ちょっと載せるのためらいましたが、
恥さらし何ぼのもんじゃい。どんなもんじゃい。(ヤケ)

でもこのクッキー、型抜きも自作してみました。
抜き型使うほど難しいカタチじゃないですが
ぽんぽんスタンプのように抜いていくのって楽しい!
粘土いじりじゃなくて型抜き作るのにもはまりそう。イイネ!


IMG_4350.jpg
今回試作品ということで、
アイシングはボンドと絵の具のみにしてみました。
普段は水溶きモデナを使ってるせいか、
ボンド特有のテカリがなんだか苦手です。
チョコソースとかには全然良いんだけど、カラフルにしちゃうとどうしてもシットリ感がほしいなぁって思ってしまいます。
でも粘土溶かすのって結構時間かかるんだよね…(・8・;)





他にもかわいい作品がいっぱいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


<%plugin_first_title>ブログ村&FC2Ranking
他にもかわいい作品がいっぱいデス↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
<%plugin_first_title>リンクについて
このブログをリンクに追加する
    相互リンク大歓迎です!
    ↓バナーはこちらをお使いください↓ バナー
<%plugin_first_title>リンク

FC2Ad

まとめ

