Sweet★Rock

--------

スポンサーサイト


2009-08-27

水溶きコスモス




アイシング材料、
いつもは水溶きモデナソフトだったり、
アクリル絵の具+ボンドだったり。
でも、今回は水溶きコスモス。

コスモスって樹脂粘土ではないじゃないですよね。
あくまでも樹脂"風"粘土。
取り合えずモデナよりも水に溶けやすいだろーと思い立ち、
コスモス少量を水で溶いてアイシングしてみることに。


結果(水溶きモデナとの比較)
◆溶けかた→変わらないが時間経つと粒に固まったり…
◆使い心地→変わらない
◆アイシング後→コスモスのうっすらとした透明感がでてちょっとスキ

まああんまり変わらないじゃーんって思った矢先、
問題が発生。

ひび割れが…!
弾力がある土台に盛ったせいか、
ちょっと土台をブニっと曲げるとひび割れ起こしました(;8;)

なんとなく思ったのが、
コスモスって乾燥後硬くなり、弾力も何もあったもんじゃないから
割れやすいのかなぁー…と。
でもまあ土台がしっかり硬いタイプなら全然大丈夫だと思います(笑)





他にもかわいい作品がいっぱいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


<%plugin_first_title>ブログ村&FC2Ranking
他にもかわいい作品がいっぱいデス↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
<%plugin_first_title>リンクについて
このブログをリンクに追加する
    相互リンク大歓迎です!
    ↓バナーはこちらをお使いください↓ バナー
<%plugin_first_title>リンク

FC2Ad

まとめ

