Sweet★Rock

--------

スポンサーサイト


2009-12-22

スイーツデコ大量生産のコツ…


結構作ったなぁ…!!
うさぎちゃんの形でデコレーションしていきました。
一つ一つ似てはいるものの、違うトッピングやビーズを使ってあり
全部二つとないものに。
ハンドメイドの醍醐味ですね。

こんなに大量に作ったのは生まれてはじめてだと思います…。
ちょっとしんどかった笑

IMG_4956.jpg
あと贈り物にと考えている、
ストロベリー×ビターチョコレートラビット。

う~ん、
ホワイト×ビターのほうがめでたい感じする気がしてきた。
これはこれで…という感じなので
色々な組み合わせで作ってみようっと!
うーふーふー。


大量に生産する効率を上げるのってなかなか難しいですよね。
自分ホント集中力がない人間なんで、すぐ飽きちゃうんです。
で、最近自分にあったコツをつかみまして、
そのコツというのは(そんな大したしたことじゃないよ笑)

ひとつの作品に集中しないで、違う作品に手をかける


ようは飽きたら違う作品にシフトチェンジ。
ひとつの作品の完成は大幅に遅れますが、
飽きても無理やりやるより、いろんなことに手をかけて作ってるほうが飽き性の私には合ってました。
生き抜きついでにやるのがコツですねー。

というか私だけに言えることかもしれないね!!ゴメンネ!!


他にも可愛い作品がいっぱいです↓
にほんブログ村 スイーツデコへ FC2 粘土細工へ


にほんブログ村 FC2 Blog Ranking


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うさパラ!!

うさぎさんがたっぷり!! まさにウサパラですね♪
デコレーション全部違うし、どれも世界に1つだけの愛さんの素敵な作品ですv-238


ストロベリー×ビターチョコレートラビット
かわいいね~ホワイト×ビターも楽しみにしてます!

ゆかりさん

うさぱら…ウサギパラダイス!!?笑
たったひとつの作品だからこそハンドメイドっていいですよね。

ペアウサギもがんばって作ります★

<%plugin_first_title>ブログ村&FC2Ranking
他にもかわいい作品がいっぱいデス↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
<%plugin_first_title>リンクについて
このブログをリンクに追加する
    相互リンク大歓迎です!
    ↓バナーはこちらをお使いください↓ バナー
<%plugin_first_title>リンク

FC2Ad

まとめ

