Sweet★Rock

--------



2010-04-25

プレ企画開催中★ウサギ☆スター


カウプレ企画開催中
詳細はこの記事一番下リンク
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



今オーダーを頂いているので、
気合入れて作ってます★
なんだか久々にうさちゃん作ります(笑)


あとフェイクスイーツと何の関係もないですが
IMG_5399.jpg
でかい星、しかも黒のパーツがほしくて
粘土で作っちゃいました。

IMG_5398.jpg
これをカーテンまとめるヒモに取り付けるんだい(笑)
右のブタさんはクッキーにします★

全部の写真、コスモス&グレイスを使っているので
乾燥後と色合いが違ってくるのが難しいところですねー。
みんな色合いの調節とかどんな風にしてるんだろうなぁ~

カウプレ企画開催中です。
↓願掛けクリック↓
にほんブログ村 スイーツデコへ FC2 粘土細工へ


にほんブログ村 FC2 Blog Ranking

2009-12-24

グレイスのホイップタイプのレポート

以前に購入したもグレイスのホイップタイプを絞ってみたので
かるくレポートしてみます。



一言で言うなら、ちょっと固すぎるかなぁといった具合でした。
絞り袋につめて"うにゅ~"と絞るんですが、
「か、固いっ…!」


見栄えしない写真ですみません。
ちょっと固かったけど、
シリコンよりも確かに本物っぽいです。
ガサガサ加減がホイップにすごく似てます!
ふき取ってあるところは、失敗したところです笑
粘土なのでそれをまた再利用できるのも嬉しいですね。


で、水を足すと絞りやすくなるかなぁと思いたちまして。
だけど入れすぎたのか垂れて角すら立ちませんでした。
加減が難しい…!
もうちょっと私には慣れが必要みたいです…!

他にも可愛い作品がいっぱいです↓
にほんブログ村 スイーツデコへ FC2 粘土細工へ


にほんブログ村 FC2 Blog Ranking




プレ企画、当選者様へ。
送付先を教えていただいて下さった方々には今日随時発送します。
クリスマスに間に合わずスミマセン…
楽しみにしていただければ…と思います!

2009-11-23

ホイップタイプ 魚肉ソーセージ

昨日ハンズに行って買ってきました。

グレイスホイップタイプ。
グラスビーズ
フルーツ棒(イチゴ)

です(゜8゜)ノ

グレイスはシリコンとの比較を試してみたくて買っちゃいました。
粘土でのホイップは試したことなかったので!
パッケージを開けてみると…
IMG_4798.jpg

…なんだか…

魚肉ソーセージみたい(笑)
ピンク色買ったからもっとそれっぽく見えるね!!

あとのフルーツ棒とグラスビーズ。
どちらも使うの初めてなんですが、
グラスビーズはざらめの質感を表現出来るみたいなので
迷った末の購入。
ちょっと微妙に高いんだよね…これ…。
値段見ると500円ちょいなんだけど、
中身があまり入ってないと思うのは私だけでしょうか。
でも、どんな質感になるか楽しみです!





ハンズは衝動買いのやり手ですね!応援クリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking



2009-11-17

金色のパフェグラス

久しぶりの更新です;
いや~久々に風邪を引いてしまいました。
生まれつき喉があまり強くないみたいなので
風邪を引くと真っ先に喉がやられてしまいます。
あくびをするときずきずきするのが辛い(ノ8・。)



IMG_4740.jpg

久々なのになんだかわけのわからん写真で
申し訳ないです。
おもちゃのグラスを金色で塗ったため乾燥中です。

実はこれ本来の色が蛍光色だったんです。
蛍光緑とか、蛍光黄色とか蛍光オレンジとか…笑
もうこりゃホント、ドギツイ色してましてね、
形はいいんだけど、色はどういったデコすれば似合うのか、
色々考えた結果…
結局グラス全体の色を変えることに笑

プラスチックなのでムラになりましたが、
二度塗りしたら改善されました!やっほーい!
この中に何詰めちゃおうかな!
金色のほかにもピンクとか白とかも作りたいな★

IMG_4742.jpg

ちなみに下のピンクの脳みそみたいなのはシリコンの余りです…。
使い道がなくなって無心でぐるぐる絞ってたら
いつの間にか乾燥台になってました。
つまようじ、ぶっ刺さってます!

皆さんも風邪やインフルには気をつけて(・8・)ノ




脳みそこねこね♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking





2009-10-06

金色のスプーンを手に入れた!


スプーンデコに最適な金色スプーンを作りました★

金属でスプーンデコしたことある人はわかると思うんですが、
ストラップ等、身に付けるものにしようとすると、
ちょっと重たかったりするんですよね。

でもこれは素材プラなので軽い!
大きさもちょうどいいし!
いや~いいね~豪華な感じするね~夢がいっぱい~
これにイロイロデコろうと思います★





夢がもりもり夢がもりもりの応援クリックよろしくです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking




<%plugin_first_title>ブログ村&FC2Ranking
他にもかわいい作品がいっぱいデス↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
<%plugin_first_title>リンクについて
このブログをリンクに追加する
    相互リンク大歓迎です!
    ↓バナーはこちらをお使いください↓ バナー
<%plugin_first_title>リンク

FC2Ad

まとめ

